So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2014年10月 |2014年11月 ブログトップ

映画『寄生獣』、11月公開!キャストは染谷将太、橋本愛、深津絵里など! [映画]

今日で10月も終わりですね。
明日から11月ですが、11月で楽しみにしていることのひとつ、、、
寄生獣の上映ですね!


寄生獣といえば20年以上も前に講談社の月刊アフタヌーンに連載され、人気が爆発した岩明均氏が手がける傑作。
実はこの作品、約10年前にはアメリカの某配給会社が原作権を獲得し、ハリウッド映画化を予定していました。
当時は胸が躍る思いで多くのファンは今か今かと待ち続けていましたが、結局この時は映画としては制作されることなく、映画化権の契約期間が終了してしまいました。


そしてそんな寄生獣ハリウッド化の話も霞んでいた2013年、日本で数十社が寄生獣の映画製作権をめぐり、ついに東宝が映画化権を取得。
2014年11月29日にPART1、翌年4月25日に完結編を公開予定。


主演は染谷将太(泉新一)、橋本愛(村野里美)、深津絵里(田宮良子)など。
古沢良太と山崎貴による共同脚本を、山崎貴が監督として製作した。





主なあらすじ

ある夜、地球に小さな寄生生物(パラサイト)が出現。パラサイトは生物の脳を乗っ取って肉体を操り、同種の生物の捕食を目的として活動する。主に人間に寄生したパラサイトは人間を捕食の対象として「食事」を続ける。 平凡な高校生活を送る泉新一にも1匹のパラサイトが寄生しようとしたが、脳を奪うことに失敗し、右腕に寄生することとなった。右腕に宿ったパラサイト(ミギー)は、脳への寄生ではないため、食欲をもたなかった。 そして新一とミギーの周りには、ほかのパラサイトが現れ始める。パラサイト達の「食事」を阻止するため、彼らは過酷な戦いに身を投じていく。




さて!いよいよ11月29日(土)に公開が迫ってきた実写映画『寄生獣』!
公開日の前に全国の5大都市(札幌東京名古屋大阪福岡)で試写会が開催されますね。
10月からは寄生獣のアニメも放送されています!
この機会に日本のファンが増えること間違いなしと思われます。


ぜひ皆様映画館へ足をはこんでくださいね。
では。ごきげんよう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

日本に上陸?羽田空港からエボラ出血熱がついに・・・? [病気]

27日午後、羽田空港に着陸した40代ジャーナリストの男性が発熱の症状を訴えた。男性は今年、リベリアに約2ヶ月滞在しており、エボラウイルスに感染している可能性が見込まれた。

【エボラ出血熱(エボラしゅっけつねつ、米: Ebola hemorrhagic fever)、またはエボラウイルス病(エボラウイルスびょう、英: Ebola virus disease; EVD)は、フィロウイルス科エボラウイルス属のウイルスを病原体とする急性ウイルス性感染症。出血熱の一つ。ヒトにも感染し、50-80%という死亡率を持つ種類も存在する。人類が発見したウイルスの内で最も危険なウイルスの1つである。】 (wikipediaより引用)


厚生労働省は、男性から採取した血液を国立感染症研究所に送り詳しい検査を行ったところ、28日、男性からはエボラウイルスは検出されなかったことが明らかになりました。
結果的には、いまのところ、日本に感染者は確認されていないようです。


日本への上陸可能性

今回の件で、エボラウイルスの日本上陸がより現実的になりました。

しかし、日本ではアフリカからの直行便がなく、他国を経由しなければ入国はできないようです。そして成田空港では、体表温度が一定値より高くなると赤く表示されるサーモグラフィーを使って入国者の状況を確認するという対策がなされています。
現段階では日本での拡大可能性は低いといわれていますが、感染拡大を防ぐ対策を強化し個人個人が正しい知識を持って対応することがこれから必要になってきますね。




エボラの感染について。

エボラウイルスは空気感染はせず、感染した人の血液や分泌物、体液などに接触することで感染します。とくに感染力が強いのは、症状が進行してからになるようです。
潜伏期間での感染はほとんどありません。


症状について。


潜伏期間は1週間程度。潜伏期間が過ぎると、発熱、頭痛、下痢などの症状が現れ、脱力状態が続きます。ここまでの症状では、インフルエンザと大差がないため、見極めが困難。
症状が進行すると、意識混濁、身体の内外問わず、出血を起こします。

致死率は50%~90%と言われ、特効薬や明確な治療法が見つかっておりません。



海外への渡航の予定がある方は十分に気をつけてくださいまし。



ごきげんよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

大阪マラソン2014 ! [大阪マラソン]


10月26日、大阪マラソンが開催されます。
大会で第4回目となります。

大阪城をスタート地点とし、千日前通り、御堂筋、京セラドーム、通天閣など、大阪の名所を回り、42.195kmの距離を走ります!

参加者の方にはぜひ大阪名所を意識しながら走って頂きたいですね!
それどころではないかもしれませんが・・・。

地元から応援にかけつける人も大勢いるので、彼らから元気ももらえるはず!
西成エリアでは、そんな大阪人の皆様からランナーへの「足が痛いのは気のせいや」などの独特のメッセージが掲げられます!
こちらの応援フレーズにも今年はどんなメッセージが出るのか、楽しみですね。

そしてラストも近い住之江周辺ではたこ焼きやどら焼きなどの大阪名物を食べられるスポットが!こちらでは食べ過ぎてマラソンに支障をきたさないよう、注意が必要かも・・・。

あとはゴールのインテックス大阪まで、応援者の皆さんから熱い、熱い声援をもらいながらパワーをもらいましょう。フィニッシュまで最高に元気な笑顔で走れますね!


あとは怪我のないよう、ストレッチや準備運動を怠らず、十分に安全に走っていただきたいですね。


もちろん大阪マラソンに伴う交通規制もありますので、車に乗られる方はそちらも要チェック
ではごきげんよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「朝は身長が高い」はほんと!




昔からよくきく言葉です。

ほんまかいな・・・。どうやら本当のようです。実際に朝晩にそれぞれ測定したことはないですが!


原因は姿勢らしいです。


昼間、人間が活動してる時に、首や胸、腰などかかる重量により、それを通している背骨が縮んでしまうらしいですね。


正確には背骨の骨と骨の間にある軟骨が縮んでしまってるんですねー。


ひえっ。




でも大丈夫。軟骨は弾力性のあるもので、身体を寝かし、睡眠をとればまた戻ります。
そしてその時こそが、我々が真の姿をみせる時、一番身長が高い時なのですね。



ちなみに逆に理由で、宇宙空間などの無重力空間にいくと、身長は伸びるらしいです。
おや、するってえとお、水に長い時間浮いていれば、同様に身長は伸びるのかね・・・?


じゃあ、練習時間、水中に滞在する時間がながい水泳選手とかって少しは身長のびてるのかね?




うむ。わかりません。




では。ごきげんよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

くしゃみ、すげえやで! [風邪]


人間の呼吸は、時速10km~20km。自転車のスピードぐらいらしいです。

せきやくしゃみをした時、口から飛ぶ空気は時速200km~400kmにもなるのだそう。
新幹線よりも速い速度で空気は発射されます。
ちなみに時速300kmを秒速になおすと、秒速83m。
くしゃみをして一秒後には、83mはなれた所へ口の中の空気が届いてしまうのです。


こんな勢いでくしゃみをすれば、マスクなんかしてても菌は結構飛んでいきそうですね。
風邪病気なんかすぐうつっちゃうじゃないか。うそだ。あんまりだ。

くしゃみってすごい。そういえば体が弱っているときや、筋肉痛のときにくしゃみをすると結構体に響きますもの。。

くしゃみで肋骨が折れた方もいるそうです。なんと。



くしゃみすげえ。いろいろと気をつけよう。。。




タグ:くしゃみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

キスをしよう

キスには色んな効果があるの、ご存知ですか?



・綺麗になる

女性はエストロゲン、男性はテストステロンというホルモンの分泌を助長します。より女性らしく、より男性らしくなる効果があります。


・収入があがる

気持ちの充実が仕事にも影響しているのでしょうか。実際にキスをよくする人の方が収入が高いというデータがあります。


ダイエット効果

キスは意外にも全身筋肉を使っているようですね!普段使わない筋肉も使っているので、ダイエットに繋がるのだそう。


・寿命がのびる

キスで分泌されるホルモンや気持ちの充実によりのびそうですね。データもあるのだそう。


・痛みがやわらぐ

人によってはモルヒネ以上の鎮痛効果が得られるらしい。



などなど。他にもたくさんの効果があります!キスすげえ。




さあ皆さん、キスをして生活に潤いを。
でもそう簡単にできるものではないかもしれません。。。






そういう時は異性の友達にキスのメリットを説明してキスしてくれと頼むとか、同性の友達にキスのメリットを説明して頼むとか、色々と方法はあります。

うそです。友達をなくしてしまいそうなのでやめた方がいいでしょう。
でも意外とまんざらでもなかったりするかも。。。




友達すらいねえよ、という方は、お店に行くのがてっとり早い気がします。
それも嫌だという方にはダッチワイフを。。。


本気になれば方法はいくらでもありそうですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

阪神日本シリーズ進出! [阪神]

4連勝の快進撃で9年ぶりとなる日本シリーズ進出を決めた阪神タイガーズ。

大阪ミナミでは街中が期待と興奮の渦に巻き込まれました。

試合終盤、テレビ中継により試合を見守っていたファンから叫び声にも似たコールが上がり、阪神の日本シリーズ進出が決まったと同時に、街は地鳴りのような歓声に包まれた。

この瞬間、道頓堀川に飛び込んだ人達もいたようだ。そこには若い女性や、半裸状態の男性の姿もあったときく。なんと。


大阪府警は約200人で警戒にあたっていたが、人々の勢いはとまらず身動きができないような状態であった。らしい。


この混乱による怪我人は確認されていない。よかったよかった。


でも道頓堀川・・・大丈夫か?きたなくね?






そういえば、道頓堀プール化計画というのがありました。


当初は800メートル(日本橋から深里橋まで)での開業を予定していましたが、これを10分の1規模の約80メートル(戎橋から太左衛門橋)に縮小するようです。

来年8月の1カ月間の開業予定。たのしみですね。








追伸ですが、もうすぐハロウィンだということで、10月末にはコスプレ姿の人達がミナミの街を飾ることが予想されます。
特に31日は金曜日だということもあり、街のどこを見回してもコスプレ、コスプレ、コスプレ・・・となります。

またミナミは人々の群れで身動きがとれない状態になりそう。これもなかなか楽しみです。




タグ:野球 阪神
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エボラ出血熱拡大


15日、アメリカ、テキサス州ダラスの病院で、エボラ熱ウイルスの感染が確定した医療スタッフが発見された。同病院では先日1名のスタッフが既に感染している。


2名の患者は、アメリカで感染した初の2名となる。どちらも亡くなった患者の担当であったらしい。


エボラウイルスのヒトからヒトへの感染は、主に、血液や体液への直接接触と関連するそうです。
とくに医療スタッフの方は適切な感染予防対策を取ることが必要でござるな。


病気、こわし。

台風19号

こんにちは。たしけんとです。
先日の台風19号、なかなかに影響がすごかったですね。






台風19号に備えたJR西日本。10月13日午後4時頃から、JR西日本史上初の完全運休を決行しますた。
4時頃の終電に間に合わず、私鉄やバスを乗り継いでの帰宅を余儀なくされた方も後をたたなかったときく。


ショッピングや飲食のために街へ出かけた方も、台風による店の閉店などによりお買い物や食事を諦めたという声もあがっているのですやで。




近畿圏では昼下がりまでは雨も降っておらず、雲間から日光が差していた地域もあったために外出をして、このような被害にあった方々が多いのではなかろうか。


災難でした。無念。ごきげんよう。





- |2014年10月 |2014年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。