So-net無料ブログ作成

NHK杯、結果は村上大介選手が1位、無良崇人選手が3位、羽生結弦選手は4位でした。 [スポーツ]







ショートプログラムの得点、78.01点の羽生結弦選手。

冒頭、4回転サルコウがダブルに。そして4回転トウループで転倒と、序盤の調子は良くなさそうでした。


中盤は華麗なジャンプを披露させたが、後半ではまた不調に陥り、ジャンプがうまくいかず・・・。






FS得点は151.79点(技術点70.31点、演技構成点82.48点、減点1.00点)。

SP、FSの合計229.80点でした。










今大会結果は、

1位 村上大介選手

2位 セルゲイ・ボロノフ選手

3位 無良崇人選手



そして4位に羽生結弦選手であった。







羽生選手は

「皆さんがまず思っているのはけがの影響だったり、練習できなかったとかそういうふうに思われると思うんですけど、そうじゃなくてこれが自分の実力だなと感じています。」

と気持ちを綴った。






中国杯での事故の後に通しで演技の練習はできていないようですが、

「通しではできていないですね。けがのあとスピンとステップを入れて今日、初めてやったと いう形になるんですけど、僕がやってきた練習はけがをする前から練習してきたわけです。10何年間もずっと練習してきているので、正直こんなものなのかと。」




ミスの原因については、



「精神的な部分が強いんじゃないかと思っています。ショート、フリーともに6分間練習では良かった。 ショートも失敗から自分で反省して、今回はわりと練習に左右されずに本番は本番と切り替えていこうと思ったんですけど、ちょっと気持ちが焦っちゃいましたね。」




この大会で感じたことは、

「自分の弱さですね。けがとかそういうのは関係ないんですよ。だって僕、前回の大会で本当に痛かったんですけど、全部回れているんですよ。ということはできるはずなんです。でも、できないということは何かが足りない。それは自分の甘さだし、これからまた練習するにあたり、試合に臨んでいくにあたり、越えないといけない壁だと思っています」


とインタビューに答えました。









GPファイナルに出場できる選手は、3位までの3名。




羽生選手にも出場して欲しかった・・・。


ですが!




村上選手、無良選手がランキングに入っておりGPでの活躍が期待されます!







村上選手は終始安定した演技で会場を盛り上げましたね!
無良選手はジャンプがうまくいかなかった場面もみられましたが、華麗な演技で3位。
素晴らしかったです。






良かった点、反省すべき点を皆様それぞれ見つけられたと思いますし、今大会、さらなる成長へのバネへとなったんじゃないでしょうか。







羽生選手、スランプにはまらなければいいですが・・・。












今後も応援応援応援!ではあでおす。

タグ:NHK杯 結果

NHK杯、羽生結弦選手、SPでは5位。FPでの逆転なるか・・? [スポーツ]



大阪のなみはやドームで行われたGPシリーズ第6戦・NHK杯男子ショートプログラムでは、
中国杯で他選手と衝突し、負傷した羽生選手が78・01点で発進となった。




GPファイナルに出場するには、NHK杯で3位以内に入らなければならず、29日のフリープログラムで逆転することが必要である。






中国杯での接触事故から日は浅く、コンディションが万全といえないと思われるなかで出場した今大会、6分間の練習の中で見事に4回転トゥループを成功させました。
見守るファン達からは大きな拍手が沸き起こり、多くの人が「羽生選手なら怪我の影響を吹き飛ばしてくれるかもしれない」と期待をもったと思います。





ですが本番、冒頭の4回転トーループ、後半の3回転+3回転コンビネーションジャンプを成功させることができず、得点は78・01点となり、結果は5位。





これに対して本人は

「6分間練習では跳べていた。跳べているものが跳べていないのだから、それは僕自身の実力の問題。」
と言い、「自己採点は30点」と自分の演技を評価した。






続くフリープログラムはコンディション面、メンタル面が心配されるが、ショートプログラム終了後の取材では、「悔しいが、この感情は明日のフリーに向けてプラスになると思う。」と前向きな発言をした。




さらに、ミスをしたジャンプの反省点についても既に修正すべき点を見つけているようで、




羽生選手の逆転は大いに期待できます!













羽生選手は非常にメンタルも強い選手なので、あとは彼を信じてフリープログラムも応援させて頂きたいと思います!!













ではGOOD LUCK。あでおす。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガソリン価格の下落が進行!その 理由は? [ガソリン]





OPEC(石油輸出国機構)の減産見送りが決定。これに伴って、日本でも、ガソリンの価格が安くなる!








普段から車やバイクを乗る方には気になるガソリンの値段。
2013年以降は、ほとんど一貫して値上がりしてきたガソリンの価格は、なんと19週連続で値下がりしている。






つい4ヶ月程前の7月、全国のレギュラーガソリンの平均価格は169.9円でした。
そこから19週連続で値下がりが続き、現在158.3円。
10円以上も価格が下がっています。




158円台まで下がったのは、3月以来の8ヶ月ぶり。











2013年は、円安によってガソリン価格が高くなってました。










2014年に入ってから、円安の進行には一服歯止めがかかったものの、ガソリン価格の値上がりは止まりませんでした。そして夏にはレギュラー価格の全国平均が170円に差し掛かりそうなところにまで・・・。













円安の進行が止まりつつあったなかでガソリン価格が上昇し続けたのは、


主な原油産国の供給が減少による原油価格上昇
消費税の引き上げ(5%→8%)



によるものが大きいようです。









そこで、今回の原油価格下落に一役買ったのが、


アメリカのシェールガス革命


です!
これにより原油(シェールオイル)も採掘され、生産は急激に拡大中。



米国がシェールオイルを増産したことで、原油需給は安定し、価格は下降を辿りました!











このまま円安が進行せず、為替レートが安定すれば国内のガソリン価格は値下がりし続けることが期待されます。









レギュラー120円ぐらいにまでならないかなあ・・・。









現在は少しだけ円高に戻り、1ドル101-102円で安定しているようです。




******
シェールオイル(英語:shale oil): 地下深くのシェール層に埋まっている石油の一種である。頁岩油(けつがんゆ)、シェール油、ライトタイトオイル(英語:light tight oil)とも言われている。採掘方法は初めてアメリカとカナダで確立され、同じ層に埋まっているシェールガスと共に、オイルシェールを摂氏350 - 550度にし、乾留して得られる。
(Wikiより)




シェールガス革命については、詳しくはまた後日。






ではでは。あでおす!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

北川景子とDAIGOが熱愛!おそろいの指輪をはめ、交際は8ヶ月目! [芸能]






2011年のドラマで共演したことがきっかけで知り合った二人は、今年の1月、バラエティー番組で再会。
二人は都内の穴場グルメスポットをともに回っているうちに盛り上がり、すっかりと意気投合したようです。




その後幾度か食事を交えたりして3月には交際をスタートさせた。
現在8ヶ月目である。





これまで、DAIGOのコンサートで北川景子が目撃されたこともあるようだ。






ネットでは「意外な組み合わせだけどお似合いカップル」「相手がDAIGOなら許しちゃう」など、肯定的な意見が多いようだ。







ちなみにDAIGOは、占いで「39歳までに結婚をする」と言われており、その時期ぐらいには相手をゲットしたいと、結婚願望を匂わせており、二人はゴールインする可能性も・・・?








現在36歳のDAIGO、占い通り、あと約3年以内に結婚となるのでしょうか・・・!?







この異色な二人の恋愛のゆくえ、応援しております!








********
二人の簡単なプロフィールはこちら。




北川景子
1986年8月22日生まれ。
兵庫県出身の28歳。
雑誌モデルを経て03年10月に女優デビュー。
ピアノ、水泳、書道を習っていた経験がある。趣味は映画・音楽・絵画鑑賞と読書。




DAIGO
1978年4月8日生まれ。
東京都出身の36歳。
バンドインディーズ、ソロ活動を経てメジャーデビュー。
その後3人組ロックバンド『BREAKERZ』として活動を開始するが、2013年、再びソロ活動へ。
特技はものまね。








ではあでおす。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

2014 第65回NHK紅白歌合戦の出場者を発表!! [テレビ]





大晦日7:15~11:45放送の『第65回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が発表されました!





今年の活躍、世論の支持、番組の企画や演出を考慮され決定されたという出場者は以下のとおり。







【紅組】
絢香、E-girls、いきものがかり、石川さゆり、HKT48、AKB48、SKE48、NMB48、神田沙也加、きゃりーぱみゅぱみゅ、香西かおり、伍代夏子、坂本冬美、椎名林檎、天童よし み、中島みゆき、西野カナ、Perfume、藤あや子、松田聖子、水樹奈々、水森かおり、 miwa、May J.、ももいろクローバーZ、薬師丸ひろ子、和田アキ子




紅組の司会は吉高由里子が務めます。







【白組】
嵐、五木ひろし、EXILE、関ジャニ∞、クリス・ハート、郷ひろみ、ゴールデンボンバー、三 代目 J Soul Brothers、SMAP、SEKAI NO OWARI、Sexy Zone、T.M.Revolution、TOKIO、徳永英明、AAA、長渕剛、氷川きよし、 V6、福田こうへい、福山雅治、細川たかし、ポルノグラフィティ、美輪明宏、森進一





白組の司会は嵐。











初出場は、
HKT48、May J.、薬師丸ひろ子、SEKAI NO OWARI、V6の5組。







そしてキング・クリームソーダ、Dream5、『妖怪ウォッチ』のジバニャンも紅白の企画に参加します!!







 今年の紅白歌合戦のテーマは、『歌おう。おおみそかは全員参加で!』。



全員で大晦日を盛り上げられるといいですね!







楽しみですな~。





あと今年も残りあと34日!!






残りの2014年、しっかりと思い出をつくりましょう。ではではあでおす。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

中島美嘉とバレーボール選手の清水邦弘と来月結婚! [芸能]





約3年前にバレーの観戦を通じて知り合い、交際をはじめた彼等だが、12月に婚姻届を提出するようだ。公への直接発表は12月30日開催の日本武道館公演。




これに対して、



「意外な組み合わせ」との意見が多かったようだが、




結婚に至るということは縁があったのでしょう。






たしかに中島美嘉とスポーツ選手という組み合わせって意外に感じるかも・・・。






いや、最近ほんっとに芸能人の結婚、懐妊話が多い・・・。


しやわせな年末を過ごせそうです。。。



そして来年は良いスタートをきれそうだ。









みなさまほんとうにおめでとうございます!
ではでは。あでおす。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

紅白歌合戦、May J. とイディナ・メンゼルが出場するが松たかこは出場なし。ファンの不満も・・・。 [芸能]




さてさて、今年の紅白は、浜崎あゆみが出場なしで話題があがった今年の紅白ですが、
今年上映され大ヒットした映画「アナと雪の女王」の劇中歌「Let It Go」を歌ったイディナ・メンゼルと、日本語版のエンドソングを歌うMay J.が出場し、米、日両バージョンの「Let It Go」が聴けるのですが、



エルサの声を務め劇中で「Let It Go」を歌った松たかこが出場しないことに対して批判があるようです。


その理由として、


ヘビースモーカーである彼女が声量と音域に不安があり、プロの歌手に混じって出演することが失礼にあたると懸念されている、生放送でクオリティーの高い演技を披露する自身をもてないため、等といくつかの噂はありますが、



彼女の「Let It Go」も非常に評価が高く、出演を望む人も多い。



できるなら、May J.、イディナ・メンゼル、松たかこ 三人の歌が聴きたいですね!



それではよい年末を。あでおす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

AKBこじはること小嶋陽菜、AKB卒業間近・・・? [芸能]



前から卒業の噂が度々浮上していたこじはるですが、まだ卒業宣言はされておりません。
が、業界内では卒業も間近であるとの噂。年末の紅白で発表されるのではないかという。





AKBのなかでも抜群の容姿で人気の高いこじはるだが、
26歳という年長組であり、10代や20代前半のメンバーと並ぶと肌の差が歴然であると週刊誌記者は語ります。






先日放送された番組では、こじはるの肌のコンディションが良くなかったことがネット上で指摘されていた。その絶大な人気だけに、多忙を極める彼女はストレスも溜まるだろうし、睡眠不足にもなるだろう。それらが原因で肌などへ影響がでることもあるだろうが、それ以上に年齢的な問題で今までどおりのアイドルを続けるのは難しくなってくるだろうと言われている。




今までも卒業をにおわせていた彼女ですが、大島優子が先に卒業したことや、世間を騒がせた握手会襲撃事件のこともあり、タイミングがなかったのでしょう。
卒業宣言をするタイミング的には年末の紅白歌合戦に場を選ぶことが自然で、もっとも有力であるとの噂であるようですが、



彼女自身は、10月末に行われたイベントで、

卒業ライブで披露する衣装や曲は決めてあるが、時期は未定であると言及している。




さらに紅白での卒業発表可能性については、



「みんながやったことはしないようにしようと思っています」と、昨年の大島優子と同様、紅白で発表する意思はないと明言しました。




真相はまだわかりませんが、卒業はもうちょっと先なのかな・・・?



こじはるがいなくなると寂しくなりますね。ではでは。あでおす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

向井理と国仲涼子が来月結婚!婚姻届は「信長協奏曲」の収録が終わったタイミング。 [芸能]

65001_200904080811436001239169827c.jpg


俳優の向井理が女優の国仲涼子と来月、結婚することが公表された。

2人は2012年放送のドラマ「ハングリー!」で共演。
そこから交際がスタートしたようだ。



結婚を視野に入れた交際であったため、すぐに結婚話が浮上したが、向井が当時、ドラマ、映画、舞台と、休みがないほど引っ張りだこで多忙であったために実現しなかったのだが、2014、12月、とうとう2人は婚姻届を提出する。


現在放送されている出演ドラマ「信長協奏曲」の収録が終わり、仕事が一段落するタイミングを時期的な考慮も入れて狙ったようだ。


二人は2013年1月にも向井さんのマンションに国仲さんが
お泊りした現場も抑えられており、互いの家を行き来するなどして半同棲状態だったとか。
2013年時にはもうすぐゴールインか?と言われておりましたが、来月とうとう二人の思いは実るようです。


最近は芸能人の幸せ情報がおおいですねー!


嬉しいかぎりでございますな!


それではお幸せに。あでおす。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ポップティーンモデル、堀鈴香が妊娠報告。相手は23歳の一般人。 [エンタメ]





horisuzuka-225x300.jpg


ポップティーンのモデル、すずちゃすこと堀鈴香が
妊娠6カ月目であることを明かした。




彼女はまだ16歳であるということが、世間を驚かせた。



「ママになりました」「予定日は4月3日です!なので只今20週目、妊娠6カ月になります」と彼女は報告。






相手の男性は今年3月から交際をはじめた23歳の一般人らしい。







今年1番運気が良い来月12/19に入籍する予定だという。








このニュースに対して、ネット上で様々な意見が飛び交っているが、









彼女自身、16歳という若さで出産することの困難を受け入れており、出産し子育てをする決意は揺るがない旨を公表した。


これから苦労が多くなることと思いますが、決意をしたからにはもう甘さを捨ててしっかりと子育てをしてほしいですね。



ではでは。あでおす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。