So-net無料ブログ作成
検索選択

清純派の有村架純さんが金髪ミニスカのギャル化!映画「ビリギャル」の公開は5月1日 [映画]


『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』が実写映画化します!




1394757097b42bf7c7d40b2f76dde5e32110c98ea4.jpg



聞いたことがあるという人も多いかとは思いますが、偏差値30のギャルが1年半程で偏差値70を突破し、慶応大学に合格したという実話を書いた書籍出版され、これが大ヒットしました。




そしてその人気ゆえにさらに映画化することが決定され、
そのギャルを有村架純さんが演じることになったそうです。







ギャルメイクをした有村さんのビジュアルが公開されました!



001.jpg





まさか有村さんがギャル化とは・・・。





これには本人も自分の姿が見慣れないらしく、






「自分自身の姿にまだ見慣れないですけど、すごく新鮮です。なんだか自 分が強く居れる気がします。でも、スカートが短くて、はいている感覚がないんですよ」




と言っています笑







このベストセラー書籍を実写映画化した『ビリギャル』は5月1日公開予定だそうです!













それにしても高2の時点で、聖徳太子を知らず、日本地図も書けず、英語をまったく読めないような状態から
たった1年ちょっとで慶応に現役で合格するなんてすごいですね。


受験を経験した人なら分かると思うんですけど、普通に人ってそんなに簡単に成績ってあがらないんですよね。


勉強し始めはあがりやすいかもしれないけど、ある程度のところまで勉強すると、どうしても停滞期がきてしまいます。
自分はその停滞期が長すぎて浪人してしまいました。笑


ちなみに自分は高校2年生の夏頃から予備校にはいって、本格的に受験勉強をはじめたんですけど、



この『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』の主人公さやかちゃんが勉強を始めた時期と大体同じだと思います。







で、自分なりにこれ以上ない!と思うぐらい頑張ったんですけど、成績がなかなか伸びずに浪人してしまうことに。
正直受験勉強を始めるまでは、「自分はやればできる」「勉強を始めれば絶対すぐに成績も伸びる」と自信満々だったのですが、

実際に取り組んでみて、それがどれだけ甘い考えだったか思い知らされましたね。




その頃に努力だけじゃどうにもならない、「才能の壁」の存在に気づきました。
それまでの「努力すれば絶対になんとかなる」ってガイ先生みたいな考え方が蹴散らされて、少なからずある程度のレベル以上に到達するには「才能」が必要なんじゃないかなと思うようになりました。










話が逸れてしまいましたが、1年で偏差値30から偏差値70になるのってとてつもなく大変で、この話のさやかちゃんは本当にすごいなぁと思います。



なので個人的にこの話はすごく好きで映画化されることに興奮してしまいました笑










そういうわけで、

有村さんが主演を務める『ビリギャル』の公開を楽しみにしております。








みなさまもぜひ見てみてください。あでおす!



嵐の新曲「Sakura」が主題歌のドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」が今週からはじまるよー。 [ドラマ]



嵐が担当したドラマの主題歌って、全部メンバーが出演してたんですね!

今回は初の、メンバーが出演してないドラマの主題歌を担当したのですが、
それが生田斗真さんが出演するドラマ、「ウロボロス~この愛こそ、正義。」です!



出演者の生田斗真さんからは嵐が主題歌を担当することに対して、

「よく引き受けてくれたなと。『ウロボロス』は人を思う気持ち、友情、絆がテーマ。その中で古くからの友人で ある嵐が楽曲提供という形で参加してくれたのはうれしいこと。ドラマとしても心強いいい後押しになった。友人のひとりとして、いち嵐ファンとして心から感 謝したい。嵐の皆さん、ありがとうございます」

とコメントしたそうです。 















この話題の(になりそうな)ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」は、


1月16日、22:00~です!





ちなみにこの主題歌の「Sakura」は


2月25日発売の45枚目のシングルで、



ドラマ「ウロボロス」の世界観を踏襲したアップテンポなダンスチューンな新曲。でそうです。





みなさんぜひ^0^





ではではあでおす!





タグ:嵐 Sakura

2015・センター試験前は何すればいいの! 難易度もあがると予想されてるんだって~ [生活]



1/17・18はセンター試験か・・・。



なつかしきセンター試験。もう二度と受けたくないセンター試験。
二次試験よりも緊張するからなあ。


というわけで、今週末はセンター試験です。受験生の皆様はそろそろ緊張してきたでしょうか。
2015年からは新課程で問題傾向が変わるんでしたっけ。



調べてみると、理科と数学の出題傾向が変わって難下する?のかな?
で、新傾向はパスナビの科目別アドバイスから一部を抜粋してみたんですが、数学・理科に関して





データを改変し、前後で値の変化を問う難題も

計算を伴わず、用語の知識のみを問う選択問題

複数の問題を解いて1つの設問に答える問題が増加

正誤問題は答えが1つの場合は、選択肢の数が増加

正誤問題は答えが複数の場合は、組み合わせで解答

全て計算により結果を求める問題

複数の計算結果の組み合わせで解答する問題が増加




など書かれておりました。



より深い理解をもっていないと解けない問題が多くなるってことですね。
基礎の理解が一番重要な部分ですからね。
基礎がわかっていないと二次試験でもボロがでます。



だから受験生が一番勉強に時間を費やすべきは基礎!
案外これを大事にしない受験生って多かったりします。







でもセンター一週間前にこんなことをいっても仕方がない!
たった一週間で実力が劇的に伸びるなんでことは、普通の人だったら多分ないです。(一部の天才はありえるかも)





なので、今から受験生がするべきことは確認作業。これに尽きます。






今まで受けた模擬試験の復習をするのがベストでしょう。
模試ってその年の問題傾向を予想して、それに合わせて問題を作成しているので、やっぱり模試の見直しってすごく良い勉強になります。
しかも一度解いたことのある問題ですので、すばやく復習することができます。




これは問題を全て解く必要はありません。
自分が間違ったところ、正解したけど納得のいかないところを重点的に復習しましょう。





で、あなどってはいけないのが英語です。
英語はできれば毎日読む訓練をしておきたいところ。音読をするのがベストです。
これをサボってしまうとすぐに英文の理解が悪くなり、読む速度が落ちてしまいます。
毎日英語を読む習慣がある人は、英文を読むと同時に意味を理解することができます。



とくに長文を読む際、話の流れを理解してスムーズに読むひとと、一文ずつ意味を確認して読むひととでは、ストーリー全体を通しての理解度に随分差がでてしまいます。
そしてそれはひとつひとつの設問に対する回答時間も大幅に異なり、得点率、時間配分に大きな差がでますね。


英語は毎日読むのが基本。






で!センターの一日前は思いっきり休むこと!
でもこの日も英語の音読だけは10分でもいいです。少しだけしておいてください。
それが終わればあとはリラックスして一日をすごしましょう。
リラックスするのも難しいかもしれませんが。笑



友達とボーリングやカラオケにいくのもありです。
とりあえずこの日は頭の疲れを充分にとってください。


そして早めの就寝。











で当日を迎えるわけですが、この日もおちついてね!!!






自分がわからない問題は周りも手こずっているはずです!!!たぶん・・。笑
頭が真っ白になって解けたはずの問題を落とすのが一番痛いです。
わからなければ、その問題は後に回すのがよろしい。







落ち着いて、落ち着いて。











最期にまとめるよ!




・今からセンター前々日までは復習。
・英語は毎日読む
・前日は頭に詰め込めなくてよろしい!
・試験はリラックスしてね!







受験生のみなさん、がんばれよ~~! 






あでおすっ

鳥谷敬さんがメジャー断念。阪神残留決定! これからも阪神で鳥谷さんみれるよー [スポーツ]


鳥谷敬さんが阪神残留う!

メジャーにはいかなかったのか。
阪神に残って嬉しいという人と、メジャーに挑戦して欲しかったのに残念だという人と意見が別れそうでございます。

阪神には10年以上在籍してるし、鳥谷さんが抜けたらいろいろと問題も生じるだろうし・・・。
かなり悩んだ末の結論なのでしょう。




なんにしても鳥谷さんの活躍の場は阪神だともう決定したことなので

これからも鳥谷さんの阪神での活躍に期待です!!

2015年に予言されていること。日本では関東大震災? [生活]




2015年を迎えたわけですが、バック・トゥ・ザ・フューチャーに出てくる未来が2015年です。






実は2015年は結構大変な年ってご存知でしたか??
いろいろな予言者によって世界の混乱が予言されているのです。







以下2015年に予言されていることです。



有名なマヤの予言
世界が滅亡するのは2015年説。
2012年に世界滅亡説が流れて話題となっておりましたが、結局のところ滅亡に関する何かが起こることなく、平和に2013年を迎えました。


これに関して、マヤの人たちが4年に一度の「うるう年」を計算にいれていなかったためのズレであり、当時から経過したうるう年の数を換算して算出すると、世界滅亡のXデーは2015年にあたるという。

マヤ文明については軽く触れたのがこちら→ マヤ文明について


ジョンタイターによる予言
2015年、ロシア連邦が反乱部隊の援助という名目でアメリカ中国、ヨーロッパの主要都市に核爆弾を投下。アメリカが反撃し核戦争となり、第三次世界大戦へと発展する。
その後、アメリカの外交権麻痺に乗じて、中華人民共和国が覇権主義を強化。
台湾、日本、韓国を強引に併合する。後にオーストラリアが中国を撃退するが、ロシアの攻撃により半壊滅状態になる。
この戦争により30億人もの犠牲者がでる。


ジョンタイターに関して軽く触れたやつ→ジョン・タイターについて


ノストラダムスの予言
・出産はライセンスが必要になる
・西側諸国の税金廃止
・人類は動物と会話する方法を取得する
・アメリカ西部を襲う巨大地震
・世界が放射線によって焼け焦げる
・人類の寿命は200歳に
・ヴェスヴィオ(ベスビオ)山の噴火
・世界経済は崩壊する
・死者の復活
・言葉の違いがなくなる


ヴァンガの予言
米大統領が退任する。
ロシア大統領も任を解かれるが、それは悲劇ではなく、社会も混乱しない。むしろ、ロシアはいよいよ飛躍のときを迎える。
それを開始させたのは現在の統治者であり、それが今後も彼をコントロールする。
また、ロシア通貨ルーブルは、年内に非常に強まり、ドルより高い信頼を得るようになる。
ブルガリアもそんなロシアと関係を強化していく。
病気の蔓延は克服されない。
世界中で蔓延が起き、シベリアと豪州以外は病原菌で汚染される。
(エボラ・・・?)



ジュセリーノの予言
・4月までにヨーロッパ全域が大干ばつになり、水不足が深刻化。
・日本の夏期気温が摂氏58度に到達。
・インドネシアのクラカタウ火山が大爆発し、世界の気象に深刻な影響を与えます。
・2015年11月 11月26日、世界の平均気温が摂氏59度に達し、世界中がパニック。
・2015年11月 11月28日、イタリアのナポリでマグニチュード7.7の大地震が発生、数千人の死傷者が出る。





そして日本では、5月22日に関東大震災がおこるといわれております。



うーむなるほど、なかなか荒れていますね。



本当に起こるかどうかはともかく、
ノストラダムスの「世界が放射線によって焼け焦げる」と
マヤ暦の2015年に滅亡説と
ジョンタイターの戦争の予言がかぶってそうですね。





どうなることやら・・・・。



あ、こういう予言を真に受けすぎて、仕事を放棄したり、犯罪まがいのことをしたりする人もいるようですが、そういうのはやめましょうね!笑



何も起こらなかったときの人生の終わり方が半端じゃありません。



でも世界が終わる終わらないに関わらず、「今日を人生最良の日にしよう」という意識で生活していれば、どんなことをしていても成功する気がするし、楽しい日々を送ることができるんじゃないかと思います。

もちろん悪いことはしちゃだめですよ。


それでは。皆に幸あれ。あでおす。




マヤ暦によると2015年に世界が滅亡するよー。マヤ文明について軽く触れよう [生活]






マヤ文明


驚くべき高度な天文知識や、建築技術を持っていた古代文明であり、滅んでしまったが未来に数多くの予言を残しています。





紀元前3世紀頃、中米中心部(メソアメリカ)に栄えていた古代文明であり、他の文明とも影響を与え合いながら存在していたと云われています。
マヤ文明は、高度に発達した文字(マヤ文字)と天文知識、建築技術、土器の生産・・・etcなど、そのどれもが極めて高いレベルで進展しており、まさに奇跡の文明といっても過言ではありません。





マヤ文明が栄えたメソアメリカには、ピラミッド建設、20進法、球戯、260日暦と365日暦、トウモロコシを基盤とする生業体系など、数多くの文化が普及していたことが分かっており、マヤ文明はその他の文明と情報、文化を共有しあっていたとも云われます。
彼等の知識や技術は、現代に多くの謎を残しました。とくに天文知識は驚異的でした。





マヤの人々は、天体の運行周期を正確に割り出していました。
太陽の運行周期は、現在知られている実際の周期との誤差はわずか17秒であり、
現在算出されている1年間の周期365・2422日を、彼等は365・2421日まで計算し、他にも月や金星の運行周期などもほぼ正確に計算していたのです。望遠鏡も用いずに、です。


では彼等はどのようにして天体の運行を観測したのでしょうか。





マヤ人が天体の運行を観測したとみられる、天文台がチチェン・イツァ(メキシコのマヤ文明の遺跡)に残されています。
それは360度の全天空を見回せるように円形に作られており、この中から四角い覗き窓の対角線を利用し、天体の動きを観測したと推測されています。




さらに同じくここに残されたピラミッドには、春分の日と、秋分の日に、階段の側面に当たる陽光が胴体を描き出し、ピラミッドの階段最下部に刻まれた、巨大なヘビの頭部に連なります。そこには光のヘビが描かれ、太陽の動きとともに胴体を動かしてやがて消えるという光景が映し出されるのです。

これは高度な天文知識を用いて仕組まれた仕掛けであり、

そのピラミッドは階段の数や層数など、正確に計算されて構築されており、1年の周期に合わせたカレンダーとなっています。





これほどまでに精巧な建築物は、極めて高度な天文知識があってのものでありましょう。
 





そしてこの常識を超えた古代文明が、高等な数学や天文学により作り出した暦が存在します。それはマヤ・カレンダーと呼ばれるもので、この紀元前から続く暦が、2012年で終わっているということから2012年に世界が滅亡するという噂が世界で広がりました。



そして2012年は何事も起こらずに過ぎ去りましたが、
最近になって本当の滅亡は2015年であると噂されています。
マヤが「うるう年」のことを計算に入れてなかったためのズレであり、



うるう年を考慮して計算しなおすと、それは2015年になるのだといわれます。(ほ、ほんまかいな)






とりあえずマヤについて浅く。笑

暇で気が向いたときにでもまた書き足します!


ユニバ(USJ)が値上げええ!いつから入場料がおいくらになるの [生活]



1月30日から入場券を値上げすることが先日発表されました。


今までの入場券は、
12歳以上が6980円、
12歳未満が4880円でした。


それが30日から、
12歳以上が7200円
12歳未満は4980円となります。



昨年1月も値上げされましたね確か。




自分は5000円ぐらいで入場券を買った記憶がありますが、あれは結構前のことになるのでしょうか。





まあ今回の値上げは

大人(12歳以上)が6000円台から7000円台になったので、一番上の桁だけみると一瞬、なかなか値上げされたように感じましたが、





実際は大人が220円、子供が100円だけですので大したことはないです。




ちなみにホームページを見ましたが年間パスの価格変更については書かれていませんでした(見逃しただけかも)が、年間パス保持者と一緒に行けば


大人6800円、子供4680円

さらに誕生月にいくと

大人6000円、子供4480円です。




そんなに大きな変更はないですが、少しでも安い方がいいという方は今月中にいくといいです!










2015年1月10日は西宮神社の福男選び!  [生活]

1月10日は福男選び!


毎年テレビで男達が走っている姿が放送されるアレです。


十日えびす大祭の終了後、午前6時に表大門が開かれます。

参拝者達は開かれるまで外で待機しており、開門と同時に猛ダッシュで230m離れた本殿を目指します。
一番に本殿へ辿り着いた者がを一番福になれます。
この毎年恒例の「開門神事」は、西宮えびす独特の伝統行事として江戸の頃から開始されていました。

本殿に到着した順に、1番福、2番福、3番福と、3名がその年の福男として認定されます。


福男になった3名には、
認定証、御神像、副賞、半被がプレゼントされます。
そしてこの福男認証式に引き続いて、福男3人による鏡開きが行なわれ、参拝者に御神酒が振舞われます。


ちなみに過去の福男は100mを10秒台で走ったり、甲子園に出場していたりとバリバリのスポーツマンばかり。
福男以外の参加者にも多くのスポーツマンがいます。たくさんの体育会系の男達が全力で走るので本当に怪我には気をつけなければなりません。

そして先着5千名の参加者は開門神事参拝之証がもらえるみたいです。
近年の参加者はおよそ6000人ほど。

走り始めの位置を決める抽選は0時ぐらいからやっており、先着1500名ですので、福男を目指す方は前日の9日から現場で待ち構えていた方がよさそうです。



場所は、阪神本線「西宮駅」えびす口より徒歩5分
JR神戸線「さくら夙川駅」より徒歩8分




怪我だけないように・・・。


あでおす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NASAによると2015年1月5日の午前 2時47分に地球が無重力状態に! [生活]

2015年1月5日の午前 2時47分に地球が無重力状態に!


みなさん、ジャンプしてみましたか?
といっても深夜のことなので寝ていた方が大半かと・・・。笑


実は12月、NASAが「太平洋標準時間(PST)の2015年1月4日午前9時47分から5分間、惑星直列により地球全体の重力が軽減され、部分的には無重力状態になる」と発表していました。


太平洋標準時間(PST)の2015年1月4日午前9時47分というのは、
日本時間で2015年1月5日午前2時47分。

この時間に地球は部分的に無重力状態になり、たとえばジャンプをしてみると浮遊状態を味わうことができるかもしれないのだとか。



イギリスの天文学者の、パトリック・ムーアさんによれば、太平洋標準時間で1月4日午前9時47分に、

地球から見て冥王星が木星の真後ろを通ることになり、一瞬、

地球、木星、冥王星が一列になります。


このような稀な惑星配列により、2つの惑星の複合重力が強い潮汐力(引力)を生み出し地球の重力を弱め、一時的に人々を無重力状態にさせるそうです!






木星の公転周期は約12年。そして冥王星の公転周期は約248年。
単純に考えても次にこのような惑星配列になるのは随分先で、極めて稀な奇跡のような体験ができる日が訪れたというわけです。



この星の並びが強烈な引力を生み出し、一時的に地球の重力に対抗し地球が無重力状態になるらしいのです。


ちなみに、計算上ではこの瞬間にジャンプすると最高で3秒浮いていられるらしいですよ。




世界各地でこの瞬間、ジャンプをした人達がいたそうで、「実際に浮き上がった!」などのコメントがあったようですが、はたして・・・。



私はぐっすり寝ていましたので、自分で確かめることはできませんでした。くやじいでず!




ジョン・タイターの予言。2015年は戦争が起こる?? [生活]

ジョンタイターとは何者なのか。




2000年11月2日にアメリカで2036年からやってきたという男がネット掲示板に現れました。
彼はジョンタイターと名乗り、タイムマシンに乗って2036年から世界を変えるために2000年にやってきたといいます。






彼によると、タイムマシンはゼネラル・エレクトリック社によって開発され、2034年に欧州原子核研究機構(CERN)によって1号機が試作されました。
さらにタイムマシンは現在人々がイメージするような乗り物ではなく、重力制御装置であり、車などに搭載して車ごと時間移動させるもので、タイムトラベルが可能な範囲は約60年。
これ以上のタイムトラベルは、世界線のズレが大きくなり、全く異なる世界へ漂着してしまうのだそうです。







移動した時に世界線のズレが生じるのは、帰る時も同様で、少しでも少ない誤差で帰還するためには、一度自分がやってきた時間と場所に戻る必要があるそうです。
彼の場合、まず1998年に戻り、そこから1975年に戻ってから、2036年に戻ることになります。
タイムマシンは重力制御装置であり、潮汐力が地球の重力に影響を与えているため、帰還するタイミングは1年に2回しかないそうです。







彼の語るタイムトラベルの理論は、学者の理論と一致していることや、さらに最先端の情報までをも持っていたことから、彼の話を嘘と決定づけることができませんでした。
そして彼が本物のタイムトラベラーなのではないかと信ずる人々が世界的に出現しました。






彼の使命はIBM 5100(1975年から1982年にかけて販売されていたデスクトップコンピュータ)の入手。
IBM 5100に、マニュアルにはないコンピューター言語の翻訳機能があることが発見され、彼がきた世界の2年後、2038年に起きると想定されている問題に対応するため、過去から受け継いだコンピュータプログラムをデバッグするのに必要であるといいます。

よって、彼はIBM 5100が販売された1975年に行き、ある人物と接触する目的がありました。








最初の書き込みから約4か月後の2001年3月、

「予定の任務を完了した」

と掲示板に書き込み、それが最後の書き込みとなりました。








彼が残した予言の一部はこちら。






・2000年問題によって起きた災害や混乱が、後の内戦の火種となる。


・アメリカでは2005年に内戦が始まる。その戦いは、断続的に激しくなったり収まったりしながら10年間続く。


・2001年以降に新しいローマ教皇が誕生する。


・ペルー地震を予言することもできるが、それだとその地震で死ぬはずの人が生き残り、生き残るはずの人が死ぬという事態が起こってしまう

・2008年の北京オリンピック中止


・アメリカ国内にも狂牛病が発生する。


・中国人が宇宙へ進出


・今後、西側諸国の情勢はきわめて不安定になり、中国に拡大する自信を与えてしまう。


・イラクが核兵器を隠しているという理由で、第二次湾岸戦争が起きる。しかし、核兵器は発見されない。


・イスラエルへの西側の支持が揺らいだために、周辺のアラブ諸国が攻撃を始める。


・CERNが2001年近辺にタイムトラベルの基礎理論を発見し、研究を開始する。


・2015年以前 日本、台湾、朝鮮の中国強制併合


・2015年、ロシア連邦が反乱部隊の援助という名目でアメリカ、中国、ヨーロッパの主要都市に核爆弾を投下。アメリカの反撃から核戦争となり、第三次世界大戦へと発展。


・2017年に30億人近くの人の犠牲の上、戦争が終結


・2020年 地球上の国の殆どが、社会主義国家になる。


・2034年 タイムマシンが実用化する。










さらに彼がいた世界の状況も語っています。



テレビと電話はインターネットにより提供されている。


・宇宙人は見つかっておらず、UFOはタイターの時代よりさらに未来からきたトラベラーなのでは。

・飲料水や淡水の確保が大きな問題となっている。


・出生率は低い。


・核戦争による汚染がひどい。



・核戦争の後、人類は戦争に疲れ果て、それぞれの国が孤立化した状態になる。 活発な外交関係は無くなり、他国への航空便は格段に少なくなる。







中国の宇宙進出やペルーの地震、狂犬病の発見、第二次湾岸戦争、新ローマ教皇誕生

などは実際にニュースになりましたね。






外した予言もありますが、例えば北京オリンピックの中止などは当時の中国情勢を考えるとそれが実現した可能性も高く、紙一重で回避したとも考えられます。

タイターの話を信じるとすれば、彼が来たことによって我々の世界が微妙にズレたか、
あるいは彼が彼の世界から若干誤差のある世界線(この世界)に来た可能性が考えられますね。




とくに2015年に勃発する戦争に関しては、現在の米露関係を考えるとありえる話で最近また話題をよびましたね。









お決まりのセリフ、「信じるか信じないかは、あなた次第」






あでおす。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。