So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャンプ掲載作品を調べてみた。黄金期すげえ。  [漫画]



現在連載中の作品はこちら。



ONE PIECE
BLEACH
銀魂
こちら葛飾区亀有公園前派出所
HUNTER×HUNTER
トリコ
ニセコイ
ハイキュー!!
斉木楠雄のΨ難
暗殺教室
食戟のソーマ
ワールドトリガー
磯部磯兵衛物語
火ノ丸相撲
僕のヒーローアカデミア
ヨアケモノ
ジュウドウズ
ハイファイクラスタ
Sporting Salt




並べてみると結構読む作品多いな・・・。先日完結した三つ首コンドルはもう少し読みたかったという方も少なくないのでしょうか。
今も個人的には充分おもしろく読んでるのですが、






2004年のジャンプ連載作品を見るとすごかった・・・。





ワンピース
ナルト
ブリーチ
アイシールド
ハンターハンター
デスノート
いちご100%
銀魂
リボーン
テニスの王子様
ミスフル
Dグレ
ネウロ
ムヒョロジ
こち亀
ジャガーさん




すごい・・・!










さらに時を遡ると









ドラゴンボール
ろくでなしBLUES
SLAMDUNK
DQ ダイの大冒険
タルるーとくん
ジャングルの王者ターちゃん
幽遊白書
電影少女
男塾
CITY HUNTER
こち亀





が同時連載されていた90年代・・・。


こんなの立ち読みで済ませられない。
しかも当時のジャンプの価格は今よりも随分と安く、200円を切っていたとか・・・。




それにしても、ジャンプ黄金期を越え、いまだ衰え知らずのこち亀には脱帽です。



黄金期を2000年代前半か、1990年代にするかは個人差がありそうですね。



いやあ。まいった。それではごきげんよう。




ナルト最終回。ジャンプ二話掲載で完結…! [漫画]

ついにこの日がやってきました。

11月10日。

今週のジャンプで15年連載されたナルト、完結です!!




今週は2話掲載の大盛り。ということで今週のジャンプは購入者が多そうです。

いつも立ち読みで済ますのに今週は購入する方が多いのですね!


やっぱりジャンプの看板を背負うことだけはありますなぁ。





ナルトと今週でお別れなのは寂しいですが



素晴らしい作品を最後まで読めることに感謝。






今日も1日がんばりましょう!






あ、来月はナルトの映画が上映されるのでまだお別れを言うには早いかも。



ではごきげんよう。

ナルト、完結。最終回は2話掲載!来月には映画公開も。 [漫画]




とうとうやってきてしまいました。1999年から15年間、ジャンプに連載されてきたナルト、2014年11月10日をもってついに完結します。

最終回までラスト5週、だとか聞いたときは、ここから上手くまとめられるの・・・?って感じでびっくりしたものですが、今週やっとナルトとサスケの決着がついたので次回、サスケのHOW TOおかえりと、その後の忍世界を描写してハッピーエンドでしょうか。

しかしかつてナルトがサスケェに、オレとお前が戦えば2人とも死ぬってことを言っていましたし、そうなるのかなぁとか思いつつ読んでましたのでハッピーに終わって嬉しい限りです。そしてサスケェは本当にいい友達をもちましたね。彼は周りに恵まれているなあ。さすがイケメン。


でも後の映画のこととか考えるとまだ少なくともナルトが死ぬはずはなかったか。。。
いや、でも一回死んで後で生き返るパターンもあったかも。今のナルトではそれでも不思議ないし。って今更考えても意味ないんですけど。(笑)




あとは、ネットでも色んなところで言われてますが、今までの伏線を回収してほしいなとは思いますね。どんな未回収の伏線があったかは忘れましたが(笑)。あっカカシ先生からまだ陰と陽のチャクラの説明してもらってなかった・・・。


ってどうこう言っても、700話完結にもう変更はないようですので、あとはただ楽しみにして待つだけですね!
毎週、販売前にジャンプのネタバレを読んでいますが、来週のナルトのネタバレはとばした方がいいかも・・・。


とりあえず最終回、楽しみにしておこう。



そして来月12月6日には映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』が公開されます。



物語の紹介文は以下。

第四次忍界大戦終了から2年後の忍世界。 ある日ヒナタが大筒木カグヤの子孫・トネリに狙われる。間一髪でナルトが助けたものの、「おまえたちは滅亡する運命にある。その前にヒナタ、必ず迎えに来る」という言葉を残して消えるトネリ。さらにそのとき、月が異常接近するという人類滅亡の危機が訪れ、忍たちは混乱に陥っていた。そして、ナルトは調査に向かった先で、「ある計画」と信じられない名前が刻まれた石碑を発見する・・・。


ナルトが終わるのは寂しいですが、最終回、その後の映画、かなり期待できます!!
楽しみにして待っておこう。


それでは。ごきげんよう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。